2016年5月12日木曜日

ファミマTカード

またいきなりクレジットカードが増えてしまいました……

ファミリーマートのTポイント付クレジットカードです。近所には、家からだいだい等距離(徒歩 2、3 分)のところに、ファミリーマートとセブンイレブンがあります。楽天 JCB カードから nanaco にチャージできるということを先月末に知ってから、nanaco を初所持し、最近よく使うようになっていました。そんな関係で、近所のもう一つのコンビニブランドであるファミマの方も、それはそれで結構使えるようなので、クレジットカードを作ってみたというわけです。

というのも、LINE Pay カードというのが最近話題になっていましたが、2% の高還元率を誇るというのは、皆さんもご存知かと思います。その LINE Pay に唯一(?)クレジットカードからチャージできてクレジットカード側のポイントも付いてしまうというのが、このファミマTカードなのです。

ファミマTカードは、火・土曜日に使うと、クレジットカードのポイントが 2 倍になるので、1% の還元率になります。つまり、ファミマTカードで火・土曜日に LINE Pay にチャージすると、LINE 側の還元率と合わせて全体で 3% の還元率を達成できてしまうというわけです。

僕は実は、LINE 自体は使ったことがないというか、これまでインストールすらしていない人間なのですが、LINE Pay の利用だけのために、これから初インストールするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿