2017年6月5日月曜日

Firebase と Admob のリンク

Firebase アカウント(A)で独自の Admob アカウントを用意しないで、別の Admob アカウント(B)に Firebase プロジェクトをリンクしたい場合のポイント。

普通に Admob アカウント(B)で Firebase とリンクしようとすると、その Admob アカウント側の Firebase アカウント内に新規にプロジェクトが作成されて Admob とリンクしようとする。これを避けるには、Admob アカウント(B)側の Firebase アカウント内に、Admob とリンクしたい Firebase(A)のプロジェクトを共有しておく必要がある。これは、Firebase(A)で、Admob アカウント(B)をユーザーとして追加しておく必要がある。この時、権限はオーナー権限である必要があるようだ。編集権限だと、Admob アカウント(B)側の Firebase アカウント内に Firebase(A)のプロジェクトが共有された状態になることはなるのだが、依然、Admob からリンクできない。

オーナー権限で共有された状態であると、Admob からリンクする際に、(新規プロジェクトの作成ではなく)既存のプロジェクトとして選択できる状態で認識されるようになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿