ゴルゴマタギ

62:本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 19:09:31.17 ID:vMm1tEfX0

俺の友人にはすごい守護霊がついているらしい。
どんないわくつきの場所でもそいつがいると何も出ない。
こっくりさんもそいつが混じると来てくれない。
挙句の果てには「さわると祟られる呪いの石」がそいつが近づいただけで割れた。

いわゆる霊能者にそいつを見せたところ、すぐに目をそらしてしまった。
聞くとそいつの守護霊がものすごく怖いやつなんだと。
どんな感じですか?ときくと、
「ゴルゴみたいなマタギで常に猟銃を構えている」そうな。

別ベクトルでこぇぇ。

66:本当にあった怖い名無し:2011/04/24(日) 20:14:51.06 ID:AZUXVc7k0

動物系にすごく強そう

67:62:2011/04/24(日) 20:37:59.67 ID:vMm1tEfX0

>>66
いわれてみればこっくりさんは元より、呪いの石も大熊の呪いだったww
ただいわくつきの場所は廃病院だったな。

とりあえず俺はあいつの後ろには立たないようにしてますww

75:本当にあった怖い名無し:2011/04/25(月) 15:40:56.79 ID:vGj12nm9O

78:本当にあった怖い名無し:2011/04/25(月) 18:21:52.44 ID:BBYUPedP0

>>75
GJ!
ちょっくらスイス銀行に振り込んでくる。

【全米が】なんか笑える霊体験18【テラワロス】

209:本当にあった怖い名無し:2011/05/07(土) 22:14:44.53 ID:kygztYIk0

いいお話二連発のあとになんだが>>62だ
いまさらながら>>75すげぇww

友人になんかいい話ない?と聞いてみたら一つお話された。
小学校時代、そいつはクラスの人気者だったそうだ。
それを僻んだ奴が友人の大切なお守りを盗んだ。
犯人は四日後に本人に謝りにきた。
話を聞くと、
「夜な夜な金縛りに遭い、
枕元に昔の猟師の格好をした目つきが鋭い男が立っていて、
『(友人)のお守りを返せ』と猟銃を突きつけていう。
最初はシカトしていたが、昨夜ついに右耳の横に発砲。
『明日返さねば命はない』といわれ、朝起きてみたら右耳の縁が焦げたように黒くなっていた。」
そのお守りは友人の祖母が亡くなる前に渡してくれた大切な物で、友人は今でも持っている。
耳が焦げていたのは友人も確認したとか。

俺はこいつを一生敵にまわすまいと誓ったね。

210:本当にあった怖い名無し:2011/05/07(土) 22:19:50.71 ID:AG6Gbx7X0

>>75の画像に、鉄砲から煙があがる部分が追加されそうww

213:本当にあった怖い名無し:2011/05/08(日) 00:59:00.75 ID:A+Z6Lye5O

東郷描いたのまだ二回目なんだから無茶言わないでよ…

【全米が】なんか笑える霊体験18【テラワロス】

414:本当にあった怖い名無し:2011/05/28(土) 08:42:05.70 ID:nUNojBJG0

>>62ですよん。
ゴルゴマタギについてのエピソードが友人の母からでてきたので報告。

友人の母が友人を妊娠した時、
夜な夜な山伏が出てくる夢を見たらしい。
山伏は7人。彼らは彼女を囲み、不気味な叫びを上げる。
友人母は少し気味が悪くなり、ご先祖様のお墓にお参りし、
「お腹の子を守ってください」と祈ったそうだ。
するとその晩の夢、いつものように七人の山伏が囲んでいたが突然馬の蹄の音が聞こえてきた。
現れたのは真っ黒い馬に跨ったゴルゴマタギ。
そのまま
1)馬に乗ったまま猟銃を発砲。一発で三人を貫く
2)馬で一人を撥ねた
3)馬から降り、鉈らしき刃物で三人を斬り伏せた

と山伏を片付けると、これからは腹の子は俺が守るという旨を述べ、
そこで夢は終わったらしい。

…いろいろと突っ込みどころはあるがすげぇ

【全米が】なんか笑える霊体験18【テラワロス】
  • ゴルゴ 13 のような容貌からすると、鋭い目付きという点で、キツネ・ヘビなどのナーガ系の神霊である可能性もなくはない。
  • しかし、後に判明するように、1. 対悪霊戦で強さを発揮、2. 人間相手には(脅しはするものの)ほとんど直接的な危害を与えていない、などの点から、三十三天の天空系デーヴァぽい性質も感じられる。

468:本当にあった怖い名無し:2011/07/09(土) 10:53:15.27 ID:H500ur/Y0

ゴルゴマタギの話をさせてもらったものだけど

霊能力者に会う機会に恵まれたので、ゴルゴ憑きの友人と
もう一人とで会いにいき、マタギの正体を聞こうとした。

まずもう一人の友人の守護霊を見てもらうと、
「…あなたの遠い昔のご先祖さんだね。優しそうな目をした男の人だよ」
といわれた。
では次にメインのそいつを見てもらった。
「ひっ!!」
と霊能力者さんビビった。まあ当然だろう。
「…あなた凄い強い守護霊がついてるね…眉毛が太いマタギさんで…」
そこまでいったとき、破裂音がした。
俺達がびっくりしていると、霊能力者さんが
「…あんたの守護霊が怒ってる。今空撃ちした…悪いけど今日は帰ってください」
あれか、やっぱり正体を知るのは死亡フラグなのか。

【全米が】なんか笑える霊体験19【テラワロス】

「空砲の音がする」というのも、このゴルゴマタギが、三十三天系のデーヴァぽく思える点である。要するに、雷神の持つ雷の力のうちの「雷鳴」に相当する。

ゴルゴという渾名から無双の強さを持つ神霊なのかと思われるが、それは 2ch スレ民の側の勝手な期待であって、限度はある(以下のエピソード):

238:本当にあった怖い名無し:2011/12/01(木) 09:31:57.12 ID:XCezZFHS0

パート19以来だがゴルゴマタギの話したものだ。
まさかのコンタクトに成功したので報告に。

ゴルゴ憑きの友人ともう一人で、
今度の土日を利用してI県S町に行くことにしていた。

昨日、うつらうつらとしていると急に金縛りに遭った。
gkbrしていると唐突に『彼』が現れた。
ゴルゴだった。本当にゴルゴ。
輪郭といい目といい、そして眉毛までそっくりだった。
ただ銃は持っていなかった。

え、俺消されるの!?と死を覚悟したら、
「Sにはいくな。いったらお前も(友人の名前)も死ぬ」
という。
なんで?と思っていると、さらに
「守りきれない」
とだけいって、去っていった。
彼がいなくなると同時に金縛りが解けた。

そしてさっきゴルゴ憑きじゃない方の友人にそのことを話すと、
「実は『○○の森』っていう心霊スポットによってみようと思っていた」
と衝撃の暴露。
そこで霊に喧嘩を売ってみようと思っていたらしい。
たぶん彼が言いたかったのはこのことだろう。

彼にあった感想は、正直めっちゃ怖かった。
この前の霊能力者の気持ちがよく分かったww

【全米が】なんか笑える霊体験21【テラワロス】

I 県 S 町の「◯◯の森」というのは、当初、石川県(金沢市)千田町の「天狗の森」のことかと勘違いしたが、違っていて、岩手県(岩手郡)雫石町の「慰霊の森」のことらしい。

確かに、全日空機雫石衝突事故のように、日米安保絡みの自衛隊との事故で乗客全員死亡という惨事に由来する心霊スポットというのは、私個人レベルの怨念とは別次元の構図が働くので、ゴルゴマタギが例え三十三天のデーヴァであっても、単純に御せるものではない気がする。Peer to Peer の私個人 vs 私個人の因縁であれば、まさしくスナイパーであるゴルゴマタギでは最強クラスなのかもしれないが、こういう国家レベルの歴史的にも半ば隠蔽されタブー化されてしまっているような国家戦略級の怨念というのは、そういう個々の戦術次元で解決できるものではないのだろう。

717:本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 01:12:46.43 ID:tJfCoFG+0

なんかちょうどよく守護霊の話になっているな

ゴルゴマタギの話した者だが、
気になる出来事があったので報告する。

ゴルゴ憑きの友人が一昨日入院した。
原因不明の高熱で意識もなく、
医者からは予断を許さない状況だといわれていた。
俺と他の友人たちもお見舞いに行ってみたが、
脂汗をかいて唸っている友人を前に、
どうすることもできなかった。
だが今日になって意識が回復し、熱も下がった。

718:本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 01:13:18.91 ID:tJfCoFG+0

ここからが本題。
看病に疲れて眠ってしまった友人母と、
家で寝ていた俺の夢にゴルゴマタギが出てきた。
 まず友人母の夢では、
相変わらずベットの上で苦しんでいる友人の上に、
巨大な蜂(多分スズメバチだそう)がいて、
針で友人の頭を刺している。
友人母が追い払おうとした時、
「その必要はない」
という声と共に銃声が響き、蜂の動きが止まった。
そしてゴルゴマタギがやってきて、
蜂の頭を素手でねじ切った。
そして、
「これで大丈夫だ。心配はいらない」
とだけいって去って行ったらしい。
 一方俺の夢にはいつかと同じで金縛り状態の中登場。
またしても銃は持っていなかった。
「(友人の名前)はもう大丈夫だ。だから余計なことはするな」
とだけ言ってまたどこかへ消えて行った。

 とりあえず友人は無事だったので安心した。
ただ「余計なこと」ってなんだったんだ?
そして相変わらず心臓に悪いwww

719:本当にあった怖い名無し:2012/05/13(日) 01:16:59.04 ID:tJfCoFG+0

ごめん上二つの書き込み日にち一日ずつずれてるわwww
友人が入院したのが3日前、回復したのが昨日です。
あと俺も友人母も夢を見たのは一昨日から昨日にかけてね。

【全米が】なんか笑える霊体験22【テラワロス】

900:1/3:2012/05/21(月) 12:20:10.66 ID:99qyRX/C0

ゴルゴマタギの話をした者だけど、
>>717-718で言われた「余計な事」がわかったので報告。
一緒にお見舞いに行った奴が、
「これは呪いじゃないか?呪い返しをやってみよう」
といっていたらしい。
(俺は友人が心配でうわの空だったwww)
どうやらこれが「余計な事」だったらしい。

901:2/3:2012/05/21(月) 12:22:34.44 ID:99qyRX/C0

昨日友人のところにお見舞いにいっていたんだが、
そこに一人の女子が友人に謝りに来た。
なんでもそいつは友人に惚れていて、「孤独知らず」という
両想いになれるおまじないをしたそうだ。
 そのおまじないは虫を一つの容器にいっぱい詰め込んで
殺し合わせて、最後に残った一匹を磨り潰して
その体液で人の名前を書くとその人と両想いになれるというものらしい。

902:3/3:2012/05/21(月) 12:25:07.17 ID:99qyRX/C0

ところがそれを実行すると友人がダウン。
そして数日前から彼女が凄まじい腹痛と吐き気に襲われはじめ、
昨夜夢に猟師の格好をした男(多分ゴルゴマタギ)が現れ、
銃を突きつけて
「次は容赦しない」
とだけ言って去って行ったらしい。
 どうやら御返しもキチンと済ませたようだ…

【全米が】なんか笑える霊体験22【テラワロス】

最強かと思われたゴルゴマタギであったが、守護されている話者の友人が呪詛に遭ってしまったことから、呪詛を受け付けないレベルの勝れた防御力を持っているわけではないようだ。

他の 2ch オカルト系エピソードでは、神社の跡継ぎ息子でその人自体を神社代りにして神を降ろして依代にしているケースがあったが、ゴルゴマタギといえども流石にそのレベルではないようである。

後日談により、呪詛をかけたのは、話者の友人の小学校時代からの知人の女であり、例の小学校時代のお守りを盗んだ男に、惚れさせるおまじないであると騙されて、話者友人に対して行ったことが判明する。

688:仮眠してたら寝過ごした:2012/05/22(火) 00:26:51.22 ID:2tIvonspO

呼んだ~?
という訳でゴルゴマタギの話をした者です。大学のパソコンは大丈夫なのに家のが調子悪いので携帯でこっちに書かせてもらいやす。

女子は少々メンヘラ気味で、準備に1ヶ月近くかけたらしい。
呪いを吹き込んだのはその子の友達らしい。「5月くらいにやるといい」といわれていたとか。
またなにかあったら報告する。

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝

714:また寝過ごした:2012/05/23(水) 23:02:55.24 ID:frYxti0kO

報告しに来た。
ゴルゴマタギの話をしたものだが、また携帯からで済まん。

結末からいうと、彼女の友達は黒だった。友人を殺す気でいやがった。
というのも、前に投下した話の中で、友人のお守りを盗んでゴルゴマタギに耳を打たれた奴だった。
大学終わってからそいつのアパートにいったがもぬけの殻だった。
悪いが怒りがまだ収まらんから文章がおかしいが許してくれ。冷静になったらまた来る。

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝

726:名無しの霊体験:2012/05/23(水) 23:43:49.13 ID:frYxti0kO

見直してみるとやっぱ雑多な文章だったな。>>713読んだら少し冷静になれた。まあ友人のあの苦しみ様をみたからには簡単に許すことなんか出来ないが。
経緯を説明してなかった。
女子から話を聞いてみると、彼女にそのおまじないを教えたのは誰か尋ねてみると、小学校の頃からの同級生だと答えた(彼女も友人と同級生だった)ので、友人にその名前を知っているかと聞くと、件の話の奴と判明。
大学が終わってから彼女に案内してもらってアパートに行ってみるが、部屋は空き部屋になっていた。
管理人に聞くと、つい一週間前には出ていったということ。忘れ物があるというので見せてもらうと、それが呪詛関係の本で、もちろん蟲毒もかかれていた。
どうやら予め逃げ出していたもよう。

>>723ありがとう。取り敢えず頭冷やしてくるノシ

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝

762:名無しの霊体験:2012/05/25(金) 00:29:20.12 ID:W5hNV22XO

ゴルゴマタギの話した者だが、みんなアドバイスありがとう。
取り敢えず動くのはこれまでにするよ。友人も無事だし。
とりあえず報告できるようなことはもうない。強いて言えば友人の退院が決まったことくらいかな。
最後にもう一度、みんなありがとう。

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝

以下、余談+後日談:

781:本当にあった怖い名無し:2012/07/14(土) 00:11:44.89 ID:DNM1AOf20

ゴルゴマタギの話をした者ですよん。
まずは前回は笑えない話になってすまん。今回はばっちり笑える話を持ってきたぜ。

 これは姿をくらました例のアイツを探して、ゴルゴ憑きのかつての同級生に話を聞いて回った結果判明した話だ。
 中学の時、出席番号が始めの男子が金縛りにあった。
よくある女の幽霊が現れて見つめてくるって内容。
それだけだったらよかったんだが、次の日の夜に女子で出席番号が一番若い子が同じ内容で金縛りにあった。
次は出席番号が2の男子、その次が女子の二番目といったふうに、
男女交互に出席番号順に金縛りにあっていく。
 そしてとうとう友人の番。gkbrしていたが結局何も起きなかった。
 翌日の夜、順番でいえば友人の次にあたる女子の所に幽霊は出てきたが涙目になっていて、
「怖かったよぅ…」といって消えてったらしい。
ちなみに幽霊の姿はポニーテールでゼッケンをつけた中学生くらいとのこと。
流石マタギ、子供相手でも容赦ねぇな…。

782:本当にあった怖い名無し:2012/07/14(土) 00:14:53.35 ID:DNM1AOf20

ちなみにこのことは友人自身はすっかり忘れていたwww

後最近になって友人母がよくマタギの夢を見るらしい。
何でもどこかの道路を馬に乗って疾走していくというシュール極まりない内容だそうで。
もしかしてあいつを探してるんだろうか?

【全米が】なんか笑える霊体験23【テラワロス】

以上、ゴルゴマタギの振舞い方は、三十三天的な感じではあるものの、力のスケールという点では、デーヴァ的というよりも、一般のナーガ・ヤッカ 的ではある。馬に乗って地を駆けているし(四足獣形態)、どちらかというと、狐などのナーガ系神霊なのかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

清水俊史『上座部仏教における聖典論の研究』

シークエンスパパともの先見の明

シークエンスパパとも 本物の霊能力